徒然日記

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    天国の階段 第22話(最終回) 永遠の愛に向けて
    0
      テファの献身的な愛で目が見えるようになったチョンソ。幸せな新婚生活も束の間。脳にガンが転移していた。そして転移を知って投げやりになるチョンソにソンジュは角膜提供者がテファで彼は死んだことを知らせる。大きなショックを受けるチョンソ、でも気持ちを入れ換えて前向きに考えようとするチョンソ。

      ミラユリを訪ね和解をする。怨讐を許す、こう言うところが韓ドラの良いところだ。

      具合いの悪くなるチョンソ、海辺の家に連れて行ってとせがみ、そこでソンジュに抱かれながら息を引き取る。天国で待っていると約束して永遠の愛を誓う二人。
      一人残されたソンジュ、寂しそう。

      最近チョンソパパは出てこないけど最後まで存在感なかったね。
      | まっさん | 天国の階段 | 11:56 | comments(3) | trackbacks(3) |
      天国の階段 第21話 テファの献身
      0
        テファ〜〜〜。早まるなぁ〜〜〜。あ〜〜〜。やっちゃったよ。あなたの愛は美しいけど、死んじゃったら、チョンソが悲しむでしょ。

        テミラはショックで精神病になりました。自業自得とは言え少し可哀想かな。

        | まっさん | 天国の階段 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(6) |
        天国の階段 第20話 あばかれた真相
        0
          泣けました。感動〜。

          チョンソは遂に入院。ソンジュは再プロポーズ、そして失明して戸惑うチョンソにキス。

          手術は一応成功。翌日にはドレスを着て外出。行く先は結婚式。なんて速い展開なんでしょう。

          聴衆を前に語りだすソンジュ。そこへテファがチョンソを連れてきて、ソンジュに渡すのは、やっぱりお父さん。するとミラが大爆発。テーブルをひっくり返す始末。マスコミのカメラの嵐。テファとピルスが真実を暴露。すごい事になってきたー。

          ミラとユリが強制退去された後は、なんと穏やかな結婚式。ミンお母さんも承諾してくれた。祝楽しい悲しい楽しい悲しい祝

          家に戻ったお父さん、やっと真実を知って、ミラを突き放し、ユリを警察に出す。やっとお父さんらしくなったぞ。拍手

          最後は、チョンソとソンジュ。ラブラブラブ

          | まっさん | 天国の階段 | 17:35 | comments(3) | trackbacks(7) |
          天国の階段 第19話 ミラの計略
          0
            やっぱりミラの罠にかかっちゃった。テファ、ミラが糸を引いているって知ってたんじゃないの?

            全てをソンジュに告白して託したテファ。もっと早くそうすべきだったと思うよ。後はソンジュとチャン理事、頑張ってね。

            目の見えなくなったチョンソにテファのふりし一人二役するソンジュ。そして号泣。全てがバレるのは時間の問題でしょう。最初から本音で話しなさいよ。そしてみんなでミラ・ユリ親子に立ち向かうんだ。

            ミン会長、もっとソンジュを分かってあげてね。
            | まっさん | 天国の階段 | 17:28 | comments(3) | trackbacks(4) |
            天国の階段 第18話 目を襲う異変
            0
              相変わらず鈍いソンジュ。チョンソの目の事に気が付かないなぁ。それに居なくなっちゃうことも。

              居なくなった後だって海の家での隠れんぼ!判れよソンジュ。

              一方、チョンソ。また一人で抱えるから大変だしみんなに心配かけるんだよ。

              テファ、チョンソのために贋作をかいてミラの罠にかからないでね。貴方は筋を通さなきゃ駄目。話すべき相手がいつも違うでしょ。

              | まっさん | 天国の階段 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
              天国の階段 第17話 テファの告白
              0
                しおらしいチョンソの顔を見て何かあったと思わないのソンジュ。新聞のことだけじゃないぞ。鈍いぞ。

                それに引き換えテファが遂に全てを暴露。そしてチョンソの眼のことにも気が付いたみたい。守ってあげてね。

                当のチョンソはだんだん見えなくなってきた。せっかくのテファの告白もウソだと言ってしまうし、これからどうなるの。

                パパもっとしっかりして!
                | まっさん | 天国の階段 | 00:26 | comments(1) | trackbacks(2) |
                天国の階段 第16話 希望の箱
                0
                  グローバルグループのピンチをきっかけに、戻ってしまったソンジェ。ミラ・ユリはミン会長をそそのかしてあるから、会長はユリとの結婚を新聞に発表する。
                  一方、チョンソは体調がおもわしくなく、眼のガンらしい。いつものように、チョンソはお父さんにもソンジュにも言えずにいる。一人で抱えるから大変だし後でみんなに迷惑かけるんだよ。
                  テファ、頑張ってるけど、足りない分は、チャン理事助けてあげて。
                  | まっさん | 天国の階段 | 17:40 | comments(1) | trackbacks(4) |
                  天国の階段 第15話 結婚宣言
                  0
                    やりました。遂に結婚宣言!
                    一方、ミラ達は企みを計画する。元夫を利用して息子を陥れようなんて悪女の極み。
                    お母さんのミン会長もミラの正体を悟れないなんて人を見る目がないなぁ。
                    次回予告でチョンソが倒れてたけど大丈夫かな?
                    | まっさん | 天国の階段 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(3) |
                    天国の階段 第14話 涙の山荘
                    0
                      恋人ではなく友達でいようと涙ながらに語り合う二人。とっても苦しそう。
                      1日(?)努力してみたもののチョンソを忘れられないソンジュ。山荘に様子を見に行ちゃいました。
                      結果的に再度くっつく二人。
                      ただチョンソの体調が気になりますね。主人公でも死んじゃうのが韓流の怖いところ。
                      | まっさん | 天国の階段 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
                      天国の階段 第13話 友情の証し
                      0
                        運命に翻弄され二人は愛情より友情を選ぶ。婚約指輪が友情の証しになっちゃったよ。でも前より楽しそうにやってるじゃないの。

                        テファ、もっとしっかりしろ!君が表舞台で証言すれば状況を変えられるぞ。
                        チャン理事がチョンソの味方になってくれると心強いんだけどなぁ。
                        | まっさん | 天国の階段 | 15:52 | comments(2) | trackbacks(4) |
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        + PR
                        + RECOMMEND
                        マンガ嫌韓流
                        マンガ嫌韓流 (JUGEMレビュー »)
                        山野 車輪
                        韓国をよく理解するための一冊
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実
                        もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実 (JUGEMレビュー »)
                        イ・ジャンス, うらかわ ひろこ
                        もうひとつの・・・シリーズ化?
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        もうひとつの冬のソナタ
                        もうひとつの冬のソナタ (JUGEMレビュー »)

                        失われた3年間とその後のふたりの物語。
                        最終回で納得いかない方にこの本を見つけました。
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE