徒然日記

<< 天国の階段 10/16 16:00〜17:30放送 | main | 美しき日々 第2話 誤解 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    驚きのアンチ韓国Blog
    0
      こんなBlog見つけました。韓流ブームの中、なかなか異色のBlogです。
      いろいろな考えがあっていいと思うので良いも悪いもないですし、中には共感できることもありますよ。興味のある方はどうぞ。
      韓流なんていらない  プロフィールより
       私は「韓国」や「韓国人」が嫌いなのでは無い。冷麺もキムチも好きだし、韓国映画も嫌いではない。韓国人タレントに恨みがある訳でもない。
       しかし、捏造されたブームである「韓流」は断固否定する。つまり、捏造した情報を垂れ流す一部の国内メディアやそれに毒され、韓国人タレントに熱を上げたあげく、その韓国からも首をかしげられるような行動を起こす日本人ファンを否定するという事である。
      | まっさん | 雑談 | 20:23 | comments(18) | trackbacks(1) |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:23 | - | - |
        >韓流ブームの中

        ってみんながぺとかが好きとお思いですか?
        群がって騒いでるのってホンマにホンマに極極一部ですよ。
        中年女性である私のおかんや、友達のおかんも
        「どこがいいのか分からん」ってよく言ってます。
        逆にファンに踊らされてるぺが可哀想に思えてきます。
        | アンチ韓流 | 2004/10/12 4:05 PM |
        アンチ韓流さん、アンチ、アンチと言いながら、韓国の知識には結構詳しい方とお見受けいたしました。韓国の表裏を知っているのでしょう。良い部分だけを強調して騒ぎ立てるのがお嫌いなのでしょう。
        一方、日本、いえ、どこの国、もっと言うと、誰もが、良い面、悪い面をもっていると思います。
        アンチ巨人の方も、野球ファン。アンチ韓流の方も、○○○ファン?
        | | 2004/10/13 12:22 AM |
        >韓国の知識には結構詳しい方とお見受けいたしました。

        ごめんなさい。正直何にも知りません。
        韓国がどんな歴史を持っているのかや
        韓国芸能がどんなものか
        ましてや、大統領の名前も怪しいです。

        >良い部分だけを強調して騒ぎ立てるのがお嫌いなのでしょう。

        これも全く思っていません。
        マスコミとはそういうものです。

        ただ、ペをはじめとする韓国芸能人に
        異常なほどの反応を占める中年女性に嫌悪感を抱いており
        さらに、少なくとも今まで来日した韓国芸能人のほとんどが
        生理的に受け付けない。どこがいいのか分からない。
        私がアンチの理由はそれだけです。
        | アンチ韓流 | 2004/10/13 5:14 PM |
        >異常なほどの反応を占める中年女性に嫌悪感を抱いており

        貴方の言葉を借りれば、中年女性とはそういうものです。

        >生理的に受け付けない。どこがいいのか分からない。

        タデ食う虫も好き好き。人それぞれ好みがありますからね。
        | | 2004/10/14 1:29 AM |
        >>異常なほどの反応を占める中年女性に嫌悪感を抱いており
        >貴方の言葉を借りれば、中年女性とはそういうものです。

        そうですか?そういうことをするのはむしろ
        世間知らずで常識知らずの若者でしょう。
        いい年こいて気持ち悪いです。
        それと「占める」ではなく「示す」でした。
        失礼しました。

        >人それぞれ好みがありますからね。

        そのとおりです。
        キムタクが好きな人もいれば、ペが好きな人もまた然り。

        堂々巡りになりそうなのでもうコメントは致しません。
        今までのを削除していただいても結構です。

        これを見て気分を害された方、謝る気は甚だありませんが
        マスコミではなく世間がどう見てるのか知ったほうがいいと思います。
        これはファンをやめた方がいいと言ってるわけではありません。
        好きな方を応援するのはいいことだと思います。
        私も好きな芸能人がいるので。ただ周りをよく見てください。
        世間がホントはどんな風に思っているのか。
        私は某歌手が好きですが、新曲等が出る度に
        褒めるだけではなく批判もし、評価をきちんとしてくれる
        レビューサイトを見ています。
        ファンだからこそ分からない事をハッと気付かせてくれます。
        お節介ですが、客観的に見る・知ることも大事だと思いますよ。

        ここにいらしている方や、ペのファン全てが
        世間知らずと言ってる訳ではなく、
        あくまでテレビでの放送で画面上そう見えるだけですので、悪しからず。

        長々と失礼しました。また逢う日まで
        | アンチ韓流 | 2004/10/14 7:08 PM |
        コメントありがとうございます。

        >お節介ですが、客観的に見る・知ることも大事だと思いますよ。

        冷静にものを見つけることは大事ですね。

        >異常なほどの反応を占める・・・

        熱しやすく冷め・・・・
        私はそういう人が羨ましい時もあります。人によく「冷めてるね」と言われるので。

        >人それぞれ好みがありますからね。

        につきますね。

        >褒めるだけではなく批判もし、評価をきちんとしてくれる
        >レビューサイトを見ています。

        個人的な感想という立場で、こういうものを目指していきます。
        これからも見に来てくださいね。
        | 日本のヨン | 2004/10/15 12:33 PM |
        コメント遅くなってもう誰も見てないと思うけど

        アンチ韓流さんへ
        そんなに目くじら立てることも無いと思いますよ
        彼女(もりー)はちゃんと
        アンチ韓流の動きがある事だって知っていて
        その上で好きな部分について書いていると
        わたしは思っています
        かく言うわたしも韓国に興味深々ですが
        彼女とはまったく違った方向から韓国を見ています
        それでも彼女の事を非難しようとは思った事も無いです
        韓国のドラマや俳優が好きだからといって
        盲目的だと判断するのはどうかと思いました
        | ノッコ | 2004/10/22 9:08 AM |
        あら、今は「日本のヨン」になってるのね
        間違えて、ごめんね〜♪
        | ノッコ | 2004/10/22 11:11 AM |
        韓国及び韓国人に対する日本人としての最低限度のアイデンティティ無しで、韓国ドラマや俳優を騒いでいる種類の人達は、この意味、無垢で無知で盲目的だと私も思います。

        | 日本のヨンさんへ | 2004/11/27 5:48 PM |
        2ちゃんのハングル板はオススメですよ。
        韓国嫌いな人も、好きな人もいっぱいいて。
        | 乃っ子 | 2004/11/28 10:08 PM |
        韓国ブームのなかって…。
        流行語大賞の「ヨン様/ジウ姫」でもわかる通り、たしかに流行ったヨン様に、ほとんど知られていないジウ姫をセットにしたりと、様々な工作が行われている中で、「韓国ブーム」って言われてもね。
        しられてるのは「冬粗な」と「ヨン様」くらいでしょ?
        |   | 2004/11/29 1:25 AM |
        ぺもパもピも寒くて超笑えるんだけど。
        韓国芸能人、お笑い芸人顔負けですね。
        | パピプペポ | 2004/12/04 12:17 AM |
        <a href=http://scat-girl7368.blogspot.com/>girl scat</a>
        | girl-scat-647 | 2005/03/06 12:04 PM |
        <a href=http://www.geocities.com/ulvnxpmzf1191/>HARDCORE VIDEO LOLITA</a>
        | HARDCORE-VIDEO-LOLITAlbi | 2005/03/06 12:04 PM |
        韓国という国は、
        知れば知るほど嫌いになる国です。
        なので、
        アンチ韓国の人は、普通の人以上に韓国のあれこれに詳しいのです。
        自分の身を守る為にも、韓国についての「正しい」知識は身につけておいたほうがいいと思います。
        | | 2005/04/02 10:09 PM |
        アンチ韓国でぐぐってやってきました。
        かなり前のエントリにコメントつけるのもどうかとおもいましたが、
        アンチ韓流さんとこだけでなくて、
        コリアン・ザ・サード
        http://korean3rd.seesaa.net/
        アジアの真実
        http://blog.livedoor.jp/lancer1/

        とか含めまっとうな情報を得ることをお勧めします。
        それでもペだポだいってられたらたいしたものですが。
        | tarako | 2005/04/04 3:32 PM |
        1日も早く 日本のテレビから韓国芸能人が
        消えますように・・・毎日毎日祈ってます。
        | 限界爆発 | 2005/09/28 9:01 PM |
        韓流ババァのブログ
        http://a-chan.jugem.jp/?eid=295#comments
        | NAYNA | 2006/02/01 9:25 PM |









        http://huyusona.jugem.cc/trackback/43
        天国の階段(第9話)
        先週はチス(チョンソ)を想う、ソンジュに胸が痛みましたが、 第9話ではチョンソが切なかった。 またまたユリの車にぶつかってしまったチョンソ ぶつかった相手がチョンソだとわかるとそのまま立ち去るユリ\(`o'") コラーッ!。 でもぶつかった瞬間、記憶が・
        | ひとりごと | 2004/12/20 7:43 AM |
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        マンガ嫌韓流
        マンガ嫌韓流 (JUGEMレビュー »)
        山野 車輪
        韓国をよく理解するための一冊
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実
        もうひとつの天国の階段 ソンジュとチョンソ、究極の愛の結実 (JUGEMレビュー »)
        イ・ジャンス, うらかわ ひろこ
        もうひとつの・・・シリーズ化?
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        もうひとつの冬のソナタ
        もうひとつの冬のソナタ (JUGEMレビュー »)

        失われた3年間とその後のふたりの物語。
        最終回で納得いかない方にこの本を見つけました。
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE